手ぶらでラン

こんにちは☀ようこそ🍀りーさんです✨週末の夏日ですね💃

皇居

先日、友人に会に銀座へ行き、別れたあとに喫茶店  銀座Westに行くつもりでしたが、天候も良く走ろうと思っていたのもあり、急遽皇居を走ろうと思いました。

しかしシューズは、 あるのですが、ウェアが無い👀

購入か・・・借りればいい❗

ラフィネ日比谷店

入館料500 ランニングセット(Tシャツ,ハーフパンツ、バスタオル)

シューズは4タイプあって、グレーのタイプが自分の履いているのと同タイプでしたが、あえて履いたことの無いシューズを選びトライました。(色の好みもありましたが)

違いは、かかと側が高くなっいて自然と着地の瞬間蹴りだしの体勢になっているので、走力のある方は役立つと思います。

私は、2周目の途中で右足の人差し指があたってしまったので、原因としてはサイズが小さかった事が考えられます。(靴の形でかわりますね❗)

2012年のメドックマラソンを思い出しました。傾斜のついているシューズを履いて参加したところ、足が自然と下り坂で爪先よりにになる傾向があったんです。そして靴紐を直すときに足がつりそうになり、結局つってしまいましたが・・・

確かにアシスト感は感じます❗シューズを使いこなせば、アフリカの選手のような感じを体験出来ます✨

この日の皇居はすいていました✨

消防庁側を工事中なので迂回場所あります⚠

暑かったです☀

給水場所もあります❗(※ミネラル系はご自分で用意必要)

 

楽しい週末を✨✨

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!