グワバ

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

雨がふりだしました☔草木につゆがのってます。

カフェ

私はノマド的にすごしているので、自分に快適な場所を探して、

移り歩いてます。

適度な明るさ、テーブル、静けさ、のある場所(BGM)

純喫茶店に行く楽しみは、店主の夢の空間が、どのような世界感で現れているのか、そこで自分がフィット出来るかが楽しみです。

この日も、☔のなか以前見かけたお店に行きました✨

赤いケトルが見えますね❗

お店は地下にあります❗

お店は席数が多く、小さなスペースがあり、お話をするには何かを秘密めいた感じのあるように見えワクワクを感しました。

コーヒーはしばらく飲んで無かったのですが、過ごす場所がカフェなので、復活して少しのむようになりました。

しかし、この日は違うものを選択したかった。

マスターが、クリアケースに入ったメニューを持って来てくれました。

すると、目新しいものが載っていて迷わず、グワバを選択しました✨

どのようなものかも知りません、トロピカルな感じのフルーツかなくらい、しかし、国産と言うのがさらに興味を引かれた要因です❗

マスターがストレートでいいですかと、確認してきたので何かをあると感じましたが、私ははいと返事しました。

濃いのかな❔酸っぱいのかな?・・・

来たのはピンクの濃厚そうな液体

見た目には、スイカジュース、ガスパチョ

どうだろう、飲んでみよう・・・

その液体の注がれたグラスは、重いです❗(取り扱い注意⚠)

飲み終わってから確認しよう。

まずとろみがあり、柔らか酸味、適度な甘味、

久しぶりに目が覚めるような感覚を覚えました✨元気になる感じ

まだお楽しみが残ってます❗

このグラスは何でこんなに重いんだろう?

安定している、ステムの装飾がすごい⤴⤴

バカラと同様、ボールの部分を上から覗くと字が見える

良くわからないので、目の位置をかえ良く見ると

フランスのラリック社のアルゴスシリーズでした✨

新たな体験、発見ありがとうございました❤

カフェ・アンセーニュ・ダングル

 

楽しい1日を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!