保険加入

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです🎵

旅行保険

今まで加入していてお守りのつもででしたが、今回の旅行で初めて使うことになりました。

エルサレム~帰国し、スーツケースを自宅宛に送ろうと宅配サービスに持ち込むと、キャスター部分の損傷を言われて気づきました。

航空会社に見せると航空会社で修理しますか、保険にしますかと聞かれたので保険にしました。

スーツケースは写真を撮ってもらい、航空会社の担当者さんから保険会社に渡す書類を頂きました。

スーツケースは配送を依頼し帰宅。

自分でスーツケースの写真をとりプリントして、保険書の書類に必要事項を記載して、封筒に一式入れて投函しました。

後日保険会社から封書が届き中に、スーツケースの傷んだ場所を書く書類(記入後スーツケースの中に入れる)と、宅配の集荷用書類が入っていているので必要事項を記載して、集荷依頼して持っていってもらいました。

後日、保険会社から状況の封書が来て修理にはさらに負担が必要とのこと、3通りの選択がありました。

1,追加料金を支払い修理する  2,購入金額の半分を返してくれ、スーツケースは廃棄  3 ,スーツケースを引き取る(送料自己負担)

私は2,を選択しました。

現状スーツケースは持っていませんが、早急に予定が無いのでそうしました。

保険に加入しておいて良かったです❗

スーツケースよ今までありがとう❤

 

楽しい1日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!