迎賓館

おはようございますようこそ🍀りーさんです🎵

初めて行きました❗

ラン二ングの途中に普段行かないコースに進むと、ひときわ高い塀が続きます❗

信号待ちしていると道路を渡るのに制服を着た方々が、交通整理し入り口はあちらですと言っています。そこにはとても立派な金属製の門がありました。

私はランニング中でしたが寄ってみたいと思いましたが、予定時間より少なかったのでもう少し走って戻ってこようと決めました❗

実際に戻って警備員さんに歩道を渡らせてもらうと、団体の方たちが入り口方向へ進んでいたので私もついて行きました❗

あれ、何か紙を持っています。警備も厳重です・・・

後から来た人に予約が必要なんですかと訪ねると、予約の紙を見せてくれました❗

知らぬが◯◯と言いますが、あ・・・

スマホで見ると予約の記載が・・・ダメもとで警備員さんに聞いてみると、今日は予約なしで大丈夫ですと言って頂き入ることが出来ました❗

門を入ると右の方へ進みます、予約ありなしでわけてありセキュリティーチェック、イスラエル帰りなので慣れてます。

国内で受けることはあまり無いのかなと思えば、形状は違うもののお店や図書館の出入り口にあるセンサーも、チェックを受けている感じですね。

金属センサーの列は予約者のかたで、私の方は人のセンサーのみで持ち物検査はアナログで行うので、鞄を持った方は警備の方が開けて本人立ち会いのもとチェックを受けます。

ペットボトルも鞄からだしチェックを受けてました。

ようやく自動販売機に到着、建物に入らなければ200円、入るようであれば1,000円初めての私は迷わずそちらに。

最大のシャンデリアは、フランス製で800kgあるとの事でした❗

建物に内は撮影禁止❗順路が決めてあり防犯カメラ、案内の方、警備の方とものものしい感じです❗

床は石のキレイなモザイクですが赤いマットの上を歩きます。

壁は真っ白でさわらないよう注意をしながら進みます、階段も手すりを持ち壁に触らないようにします。

建物は調印、国賓の方々のセレモニー等が行われようです。

沢山のかたの力でキレイに保たれています❗

キレイでしたがゆったりした感じには少し離れてましたかね。

建物を出ると飲食の出来るスペースがあり、ワインもありました❗

ドン・ペリニヨン2009がグラスで頂けます❗3、900円税は聞きませんでした。

良い経験をありがとうございます。

見学にく興味のある方は  hp内閣府  

 

楽しい1日を✨✨

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者:

TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻でワインを学ばせて頂きます! よろしくお願いします