カテゴリー
未分類

T-ボーンステーキ

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです🎵

一度試して みたかった

存在だけは知っていた。T-ボーンステーキその時はそれほど興味があったわけではありませんでした。

ここ数年ステーキ店が増え興味がわいてきました。昨年末からチャンスをうかがっていました。

偶然

昨日はフランス語の授業が少し早く終わったので、食事をして帰宅しようと思い普段降りない駅で途中下車をしました。

目白駅、山手線池袋の隣 に降りたち改札を出てあたり見渡すと、静かな感じでしたが左ては明るかったので、行けば飲食店がありそうだったので決めました。

当初、唐揚げ定食のつもりで店をみていたのですが、進むうちにステーキ店がありました。(肉バルスノーキー目白店)

お店の前のボードにT-ボーンステーキの字を発見❗足が止まりました。

すると、食事を終えたお客さんが店員さんに送られて扉が開きました。思わず店員さんにT-ボーンステーキありますかと聞いてました。本日は700gですと言われ食べきれるか、一瞬よぎりましたが入ることを決め入店、ソファー、カウンターどちらになさいますかと聞かれたのでソファーを選択しました。

正面にモニターがあり、カーリングの3位決定戦が映っていました。リアルタイムでオリンピックはみてなかったのですが、幸運にも手にあせにぎる試合、競りかち銅メダルを決めた瞬間をみることが出来ました❗

T-ボーンステーキ

ステーキといえば通常200g位でしょうか、730g・・・みたこともない、サイドメニューを店員さんに聞かれましたが、他の何も入るきがしなかったので、オーダーしたのは赤ワインのグラスのみフレンチパラドクスです。

 

テーブルにクロスがおかれます?ナフキンは油の飛び散り防ぐのに使うとのことでした。

T-ボーンステーキ(ヒレ肉とサーロインがついたステーキ)到着した❗

クロスは熱々の皿を置くためのものだったんですね。

お皿は厚いのでさわらないでくださいとのことでした。

数字に気をとられていましたが、目の当たりにするといけそうな感じがしました❗

大きい側のサーロインから、切れ目を入れてくださってるので食べやすいです❗塩、コショウは足さず下味のみで頂きました❗

途中で止まることなく完食出来ました❗

今年の目標1つ達成✨

 

楽しい1日を💟

 

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!