だし巻き玉子

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんですです🎵朝活中

たまご焼き

たまご焼きは家庭料理でいろんなスタイルがありますね、目玉焼き、スクランブル、オムレツ、厚焼き玉子のように甘いの、だし巻き玉子、私のイメージは甘いのをイメージはします。

今回はだし巻き玉子、新宿のお駅ナカにあるお店

菊田屋米穀店さんおにぎり専門店で購入しました❗

ディスプレーのおにぎりもとっても艶々白く光って見えました❗おにぎりのセットもあったのですが、今回はだし巻き玉子に絞り購入しました。

だし巻きと書いてあるので甘くないなと思って買ったのですが、かすかにどうだろうなんて思ったまま昼までがまん、お昼になりいざ袋から取りだし開封の儀❗

あわい黄色が目を引きます❗

さあどうでしょう?ふわふわジューシーのだし巻き玉子をいただきます🍴🙏はしはすんなり一口大にきりぱく・・・だしのきいたたまご焼きはおかず感覚でした。おにぎりセットでもメインはだし巻き玉子だった意味がつかめました。

甘さがないのでメインとしていただけるんですね❗

まとめ

たまご焼きはお弁当で見かける事はよくあるのですが、私は最後の締めで頂く順番になっていました。

だし巻き玉子は最初からいけますね、たまごをメインにできることを知りました。

ありがとうございます🍀

 

楽しい1日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!