ディディエ・ダグノウ・シレックス2014

おはようございます🍀りーさんです🎵日の出まち虫が元気に鳴いてます❗

昨日に引き続き、東急本店のテイスティングから、シレックス2014をお伝えします🍀

ディディエさんは、2008,9に他界されました。このワインは、ベンジャミンがつがなければ飲めないワインになっていたことでしょうl

ありがとう😉👍🎶

このワインは、以前から知っていたのですが、ソーヴィニヨン・ブランの特長である青さ最後の苦味に二の足を踏みます。

しかし、有名生産者のワインは自分でも知りたいので、目の前にあるのに経験しないで帰ると、次は、何年後に出会うことやらわからな❗まだ、気がかりがあり決まらず、ソムリエの方に質問しました。

先代と作風は変わりましたかと、創業者のスタイルを知りたいとの思いからです。答えてくださり、変わりはないようだとおききしたのでオーダーしました。

 

やっと飲む日がきました

ボトル一目みると忘れませんね

 

 

色好きは良く、黄金色も見えます良く熟したブドウからできているのでしょう、青い香りはあまり感じません。アタックは色から想像するよりは、引き締まった感じを持ちつつも、とっしゅつしないソーヴィニヨン・ブランの特長をしっかり持っていました❗

新たに、ひとつのワインを経験できて良かったです。ラベルが特徴的でボトルをみるといつも気になってはいました❗

 

 

 

 

ワインとの出会いがありますように🍀

 

楽しい1日にします☀

 

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!