あとまわし

おはようございます☀

すぐする

鉄は熱いうちに打て、思い立ったが吉日、今度とお化けは出ない、即断即決、一期一会、美味しいもの(後に残した時期もありました。)、瞬間、今など、

即、実行する事が良しとされる言葉を、多く聞いてきました😱

すぐしない

全ての事がらを、即断即決して、良い方向に進んで行かない場合も、多く感じてきました😱

電車で時間ギリギリに、飛び乗ったら、逆方向だった、次の予定迄、スペア時間がわずかだけど、予定を入れて両方とも中途半端に、などなど

じゅくこうするじゅくこう 急いては事を仕損じる、急がば回れ、待てば海路の日和あり、熟孝、大器晩成(それでも、タイミングが重要な場面は、あると思いますが)

場面

後回しが良い場面は、⭕️宴席の後の洗い物(効果を発揮しています。)、高価な買い物、契約、几帳面(過ぎたるは、及ばざるが)、山頂目前なるも天候あやしい、などなど

まとめ

両側面が隣り合わせ、どちらを選択しても、結果が現れてきます!

良いも、悪いも無く

ある程度の可能性を分類してみました😊

自分の選択が最前であったと、楽しみたいです❣️

楽しい1日に💖🌈☘️ワクワク🍇

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!