武田信玄 火の巻

こんばんは☔️

小説

新田次郎さん著書のKindle版を読んでいます。

 火の巻は、天下人、信長、家康が現れ、信玄の身内の問題、立ち位置が、どうなるかハラハラさせらます!

山梨

ワインの産地山梨、何度か訪れると、甲府駅近くに城跡があり、武田信玄が床机に座る姿の看板を見た事がありました。

風貌に威圧感がありました。

長野

何度となく訪れていた地であり、川中島の合戦場の付近は、年に1度時にはそれ以上通過していました。

2016年から1年以上の間、上田に住みました。その頃真田丸の放送があり、上田が盛り上がっていた時期、真田の具は赤であり、赤好きな私も迎えられている様な感覚を覚えました❣️2018年から2年間は、塩尻に在寺してワイナリーで働かせて頂きました。長野にはたくさんの思い出があります!

人は石垣

今は西に居ます。甲府の地は関東から近く、私が日本ワインに触れた地です。そこから、長野、信玄の歩んだ道のりをたどる様に、目地した西の地(京都は通過していますが)リンクさせると、楽しくも思えます。

西の地に住まい、3年目を迎えております。私の書いた青写真はどの様に展開していくのか、私もわかりませんが、ワクワクします☺️

ワインで生活をさせて頂き、人と関わる時、ふと武田信玄殿の人は石垣が、頭を過りました。

風林火山を読み進めるうちに、紆余曲折はあるものの、戦国時代の武将が采配を振るう醍醐味を感じながら、小説を読み進めています!いよいよ、山の巻に入ります。

まとめ

2014年の目標に、1月一冊読者すると決めたのがきっかけとなります。紙の本にこだわりがあり、書店で出会う本にしたいと思っていましたが、出会えずKindleにしました。そこにも、人は石垣が頭をかすめたので決めました!ありがとう😊

ps.写真は大阪城

楽しい1日に💖🌈☘️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!