協力

こんばんは🌗

片手

 ブドウは収穫作業真っ盛り、普段は生食、ワイン用と別れているため、ご一緒する事が少ない、パートの先輩方とご一緒させて頂いています。

穏やかて、作業に一所懸命、手を休めず、楽しもうと会話をしている姿に、そうありたいと思います☺️

 私のご一緒させて頂いている一つに、ブドウの箱を搬送するこどです。しかし、先輩方がいつもしている、片手で協力して2人で運ぶ方法を、私の手がブドウで塞がっているタイミングにしてくださるんです!私よりふまわり位上の先輩方と協力する時、何か自分が子供に帰った様な感じで、とても嬉しく、あたたかい気持ちに包まれてるかんじです❣️

私の幼少期に、祖父母と過ごした時間が、そう感じさせてくれるのだと思います!

はたらく

 まさに、働く精神の真髄を体験しているな!と感じます!側の人を楽にする、これは双方向で行われる物だと、私は思います!

今の時間に感謝しています❤️

健やかな夜を✨

まとめ

 秋は楽しみの年末年始前に訪れる物悲しさを感じがするのですが、協力する作業は実りの秋を感じています❣️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!