期間

こんばんは🌔

どれくらいで

 よくある質問の中に、どれくらいで飲み切らなければいけないんですか?

だいたい、質問される方は開けたらすぐに飲み切らなければいけない🥂と、聞いた事からそう質問されます!

私の周囲は、あまり残らないので、すぐ、と言う答えもありますが、出来れば空気を抜いて1週間くらいとお伝えしてました!

しかし

 私は、一本のボトルを抜栓して、飲みたい場所は、1番上、真ん中、下の部分になります❗️

それは、テイストが明らかに違うからです🍷

どこか一つと言われれば、1番上です‼️今の整った状態を表すからです!

この様な、緊張感を持って望むワインは、そのワインを分析しようとするからです🍷楽しむだけなら、こんなに前がかりになりませんし、要望を伝えて出してもらうワインと出会えばいいです🥂

その様なスタンスですから、ワインをあまりキッチリ管理しなくなり、ボトル内のワインのポテンシャルに任せています!

変わる

 5/3本日飲み切ったワインは、1096年アルザス産リースリング(ドライ)3/29抜栓です!コルク栓をしていたのみで、美味しく頂きました😋

まとめ

 ワインを飲み切る期間の質問を受けたら、1ヶ月と言う答えもできましたが、質問にまつわる要因を聞きたいと、思うきっかけになりました!

一つあるとすれば、近年蔵出し(ワイナリーから、リリースされた物)され、状態が良かったことも要因と考えられます🥂

ワインを探したり、飲んだりしますが、シチュエーションを限定せず、楽しめるようにしたいと言う思いもありますが、イメージにピッタリくる場所の模索も続きます🍇

コロナ警戒❗️

楽しい夜を🥂✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!