草のなかから

こんばんは🌑

花壇の管理

 花壇の管理を昨年から担当しております!

 雑草に覆われている状況を回避したい、感謝の気持ちで始めました🌷

少し前は、管理者が2人でしたが、私1人になり、昨年の記憶を頼りに、植物の配置状況を再確認しながら、除草作業をコツコツしています!

一気に

 除草を一気に終えようとすると、時間的にかなりかかるし、急ぐ事で反作用が起きるので、コツコツを選んでいます❗️

気づく

 小さな変化に気をつけながら作業をしています!

草の根を抜く、根に付いた土はその場で落として、草を回収し、根強い草の根が埋まっているので、見つけたらそれも回収する事で、これから生えてくる事を、遅らせたり、規模を少しでも制限出来るので嬉しい❣️

双葉を見つけた👀🌱

 朝顔の小さな葉っぱが散見できたので、昨年秋にしまったネットを再設置する日が待ち遠しいです❗️

まとめ

 通りすがりに目にする花は、私に笑顔や安らぎをもたらしてくれます!

私も限られた範囲で、笑顔や安らぎをもたらせたら、しあわせです!

明るい色調が好きなので、どの様にできるか楽しみます✨

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!