こんばんは🌖

演奏会に

 曲目次第では行かない事もありましたが、好きなショパンの別れの曲が、入っていたのと、びっくりする価格だったので、仲道郁代さんのピアノリサイタル〜私のピアノ物語(ストーリー)〜と言うタイトルの当日券を求めて、演奏会に入る事が出来ました❗️

感謝しています💖🌈🍀

好み

 楽器の演奏は素晴らしい♪

 ピアノの演奏会にも行っていました。

エフゲニー・キーシン、マウリツィオ・ポリーニなど

 楽しいのですが、私は最高の楽器と言われる声が入っている方が好みです。

 今までの経験から、ピアノの演奏会で司会の方以外の声を聞いた覚えが無かったので、ピアノ演奏が始まると、声を聞きたくなる自分を思い出しました。

すると、演奏の前に曲目の紹介を、柔らかな声で、仲道さんが話してくださるので、充実した時間を過ごす事が出来ました。

ショパン

 ショパンの曲からは憂いを感じるのですが、何故か惹かれます。

この瞬間にも悲しみにくれる多くの方々がいます。

そこに重なって、より沁み入る演奏会でした。

仲道さんの衣装は、ベートーヴェンの時には、青いドレス👗私は黄色いコサージュか何か無いが見ましたが見つからず、休憩、ショパンの曲が始まる時には、黄色のドレスに変わっており、びっくりと同時につながりました。

まとめ

 演奏家は時代に翻弄され、祖国を離れて来た歴史があり、今も起こっています!

収束を祈念します!

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!