流れに身を任せる

こんばんは⛄️

今日中に

 帰宅するモードなので、ゆっくりせずに、しかし、せっかくの京都で、1箇所だけ参拝するとしたら、どこへ行くか、私は、決まっています。

広隆寺

 こちらを知るきっかけは、セラピストの岡部明美さんの著書に、紹介されていたのを、数年前に知り、夏に足を運びました。その時は、初対面でなんとなく、切手か教科書で見た位の感じでした。

明美さんの著書に、ある様な感覚には、程遠かったんです。

 今日は、冬の寒く、小雪が混じる気候、空気も張りがあり、集中して参拝しました。

正面に、高座があり、靴を脱いで、座る事が可能です。

私は、弥勒菩薩様が手をあげてる側に座りました。

何か感じるか、自分に問う様に、目を閉じたり、遠山の目付けで、拝見したり、すると、うっすら笑みを浮かべて、いらっしゃる様に見えました。

一つ、楽しみができました❗️

京都

 当初、名古屋で、お城を見れたらいいな、と、思っていましたが、京都のスーパーホテル京都・烏丸五条を予約したので、行く事になりました。

宿で教えて頂いた、お蕎麦屋さんで、夕食、ワインもありましたが、我慢

蕎麦 よしむら
10割蕎麦
蕎麦屋の棒餃子
鳥から

駅前の変わり様がすごさに、びっくり😱

 前回来た時に立ち寄った、反対口の居酒屋、バンブーはまだありました。

 計算外の雪で、帰宅を延期しました。

リスク回避の為に、御殿場ステイを選択しました。

まとめ

 ワインを飲んでいないので、朝ランも楽しく🏃‍♂️

 

 弥勒菩薩様に再会出来るとは、思ってもいませんでしたから、とても嬉しいです😊

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!