とりあえず

 こんばんは☔日中はずっと南風が強い中の作業でした。(南風ですが暖かくは無いものの、寒さは幾分穏やかだったかもしれません!)

データ移行

 とりあえずやってみよう!スマホのキャリアを変え、スマホも変えたため、ネット契約のため、自分で設定が必要になりました!

説明書もあるだろうし、何とかなると、仕事終わりから作業を開始しました。

 まず、wifi環境ではないのですが、とりあえず、移行開始の手続きを、電話でしました!

帰宅途中に買い物へ立ち寄ると・・・支払い予定のpaypayが起動しなくなり、さっき

まで使用していたスマホが、使えなくなっていました・・・

うわ~来た!

取りあえず、購入するものがあったので、カード決済にしました。

 キャリアを変えたので、予約していないのでショップに立入らず、外からwifiは使用出来きず、移動してもう一つの候補は休み、7に行くと使えました!感謝

 雨が強くなって来て、車内である程度設定しましたが、スマホが使える様にならない・・・

お礼にパンを購入

帰宅後、夕食を取りながら、取説を見ると、先にする事が抜けていました!

その文章をスマホに入れる必要があったのでした😱

 朝でいいか、ちょっと待てよ・・・

考えると、忙しくなる様子が、思い浮かんだので、雨の中を車で行く事にしました。

比較的近くに7があったので、そちらで、リーダーのアプリをダウンロードし、文書を取り込みました。

すると、使用可能状態になり、現在、ブログもかけています。(パソコン)

まとめ

 何とか、連絡、買い物とSNS、使用頻度の高いものは、できました!

写真は、撮ると思いますが、あまりたまらないうちに、取捨選択、クラウドの使える範囲の物はそちらへ、スライドして行こうと思います!

なんとかなりました!

よかった💮

コロナ警戒!

安全な夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!