メロンぱん

こんにちは🌻

運よく

 カレンダーが日曜日だったこともあり、お盆をゆっくりすごせました。

ついてる!

体ケア

 ここ数週間で、気温の変化が20℃位あるので、体への負担は見えませんが、相当大きいと考えられるでので、積極的な休養を取る日にしようと考えました。

思い浮かぶのが、お風呂、湯船に落ち着いて入浴しているのは、通常は苦手なので、入浴するための状況を整える事にしました。

入浴剤

塩尻のワイナリーで働いていた時に、職場の先輩が、入浴剤を下さいまして、それから、ケアの為の休養したい時は、入溶剤を求める様になりました。

そこで、通勤途中にある、ファーム富田さんの、入浴剤が思いつきました。

メロンぱん

 隣にとみたメロンハウスさんがあり、大のメロンぱん好きな私は、先日寄った時に、メロンぱんがある事を知りました。

しかし、その日は猛暑日、真っただ中にあり、ソフトクリーム一択にしましたが、その時、私に記憶されました。

前を通るたび思い浮かびはするものの、営業前と閉店後の繰り返しの状況にいました。

暑さも和らぎ、一石二鳥を狙っていく事にしました。

赤いのと青いのがあり、ついてる事にセットで売っていたので、ワンコイン500円(割引価格)で購入出来ましました。

個人的には、赤に生クリームが、今のところ最も好きですが、ことらは生クリームはないものの、価格が270円と200円台に収まっているので、まずは、味わいたく思いました。

赤の方が、高級なイメージですが、緑もいいなと思いました。

製法は同様に思いますが、決め手はメロンのあんでは無く、メロンパンたる為の、上のクッキー生地の焼け方が、青の方が良く、サクッとした感じが、ふいに来たので、気持ちを掴まれました。

今回は、意外にも青に軍配が上がりました。

まとめ

 今日は、気温が下がっていたので、走る時の体への負担が、驚くほど違う事を感じました。

先日のオリンピックもそうですが、暑い時のランニングは、特に注意をしていこうと思います。

 ランニングを含んだのは、楽しい事も有るのですが、入浴する際に、体がある程度疲れていないと、浴槽に居る時間が著しく短くなってしまう私だからです。

入浴の効果は、ある程度(20分)入浴して発揮されるので、その前に出てしまわない様にと、考慮しています。

コロナ警戒!

有意義な夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!