山幸

こんばんは🌘

やまさち

ワイン用ブドウの名前です。清見と言うブドウに、山ブドウを掛け合わせた物。

耐寒性にすぐれている。

山ブドウ

山ブドウの特徴は、色あいの濃さ、酸味が強い。

酸味がどの様に出ているか、その他の滋味も豊かなので、全体的なバランスを知りたくて購入しました。

できれば

購入する際のポイントは、生産年、2016年5年経過しているので、ワイン自体がレンガ色を呈している。そのため、まろやかさはある。交配品種の為だろうから、山ブドウの特徴は有るものの、突出し過ぎない様にしてあるのだと、考えられる。

ネットでは、2018年がリリースされているので、そちらの方が、個性を掴みやすいと思う。

二次的

2016年全体的なバランスは、良いと思いますが、熟成ワインの経験としてなら、いいと思います。

色調、テイストが、まろやか、香りには、二次的な感じは多くない。

まとめ

このワインは、先輩から、教えて頂いた品種で、いつか試そうと、思っていたものです。個性的なワインは、個性が強い状態で、飲みたいと、私は思います。

なので、最新のリリースを試したい。

このワインは、退社された先輩から、教えてもらったワインで、試したいと思っていました。

コロナ警戒❗️

安全な夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!