こんにちは🌞
福寿司
何かいい事ありそうな店名ですね❕
富良野駅改札を出て、右手の方です❗️
バスチケット売り場、待合室の前の道を渡ると、もうすぐです!(写真は渡った側の写真です!)
しかし、回らない、お寿司屋さんは、少し勇気が必要です😱
事前に、福寿司さんをネットで、決まり物の価格を、あらかじめ見ていたので、入る事ができました❗️
その際には、ジャンボ?と言う感じでしたが・・・
1カ月前に来た時から、気になっていました。
なんと言っても、屋根の付近に書かれたジャンボ寿司の文字、探究心をそそられます❗️
お寿司の決まり物で満腹になるか、心配でした・・・
自動ドアを2枚(雪国の特徴ですかね)入ると、座敷に通されました。
手前に誰も座っていないカウンター、ガラスケースには、中トロの柵が視界に入ります!
おいしそう・・・
ワクワクで座卓に座りました。
ジャンボか⁈
高級ネタも興味はあるんです・・・
まず、一通りメニューを見る事に、一番上に定番以外の黄色い1枚メニューが、そこに一貫売りの山盛りウニ、関サバに引かれました❗️
しかし、この二貫で2,000円、いくらジャンボでも、満腹にはならない・・・
並と関サバを選択❗️
並が到着❗️
白いお皿に並んだ寿司をみると、数的には10位なのですが、何となくふくよかな感じ、ネタより大きなシャリの様に見える!
醤油がのっているので、小皿は使いませんでした。
関サバ到着!
関さばを待って、写真を撮ってからと思いましたが、タイミングを聞かなかったので、食べようと決め、お吸い物を頂いた時に・・・関サバが到着!
色がいいです!
酢の感じが無いので、生ですね!うま味が口の中に広がります。
ホームランですね!
ジャンボでした
仲居さんさんが注文した時に、全部ジャンボですか❓と聞かれました😱
大盛り、激辛等、通常でない時に聞かれる言葉・・・
まさか・・・
口を大きく広げるとギリギリ一口で食べる事が出来るサイズ、シャリの存在感は始めてでした。
確認して頂けるので、半分普通サイズにしたらわかりやすくなりますね!
満腹、満腹です!
まとめ
カウンターに座ってみたい気持ちはありますが、鯖好きな私はまず、バッテラをオーダーしてみたいと思いました。(今回、並か迷いました。)
支払いは現金、カードは5,000円以上~可能です!
上寿司やウニ丼なら、すぐに超えるので、カードも使えますね!
ふらのワインさんのワインは、オンリストされていました。
コロナ警戒!
楽しい一日を☆彡