ジャンボにぎり🍣

こんにちは🌞

福寿司

何かいい事ありそうな店名ですね❕

 富良野駅改札を出て、右手の方です❗️

バスチケット売り場、待合室の前の道を渡ると、もうすぐです!(写真は渡った側の写真です!)

しかし、回らない、お寿司屋さんは、少し勇気が必要です😱

事前に、福寿司さんをネットで、決まり物の価格を、あらかじめ見ていたので、入る事ができました❗️

その際には、ジャンボ?と言う感じでしたが・・・

 1カ月前に来た時から、気になっていました。

なんと言っても、屋根の付近に書かれたジャンボ寿司の文字、探究心をそそられます❗️

お寿司の決まり物で満腹になるか、心配でした・・・

 自動ドアを2枚(雪国の特徴ですかね)入ると、座敷に通されました。

手前に誰も座っていないカウンター、ガラスケースには、中トロの柵が視界に入ります!

おいしそう・・・

ワクワクで座卓に座りました。

ジャンボか⁈

 高級ネタも興味はあるんです・・・

まず、一通りメニューを見る事に、一番上に定番以外の黄色い1枚メニューが、そこに一貫売りの山盛りウニ、関サバに引かれました❗️

しかし、この二貫で2,000円、いくらジャンボでも、満腹にはならない・・・

並と関サバを選択❗️

並が到着❗️

 白いお皿に並んだ寿司をみると、数的には10位なのですが、何となくふくよかな感じ、ネタより大きなシャリの様に見える!

関サバ到着!

 関さばを待って、写真を撮ってからと思いましたが、タイミングを聞かなかったので、食べようと決め、お吸い物を頂いた時に・・・関サバが到着!

色がいいです!

酢の感じが無いので、生ですね!うま味が口の中に広がります。

ホームランですね!

ジャンボでした

 仲居さんさんが注文した時に、全部ジャンボですか❓と聞かれました😱

大盛り、激辛等、通常でない時に聞かれる言葉・・・

まさか・・・

 口を大きく広げるとギリギリ一口で食べる事が出来るサイズ、シャリの存在感は始めてでした。

確認して頂けるので、半分普通サイズにしたらわかりやすくなりますね!

満腹、満腹です!

まとめ

 カウンターに座ってみたい気持ちはありますが、鯖好きな私はまず、バッテラをオーダーしてみたいと思いました。(今回、並か迷いました。)

 支払いは現金、カードは5,000円以上~可能です!

上寿司やウニ丼なら、すぐに超えるので、カードも使えますね!

ふらのワインさんのワインは、オンリストされていました。

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!