ラベンダー

こんばんは🌛雨が上がりました

ラベンダー

 私のラベンダーの思い出は、初めてフランスのツアーに、参加した時に訪れた、エズかプロバンスの教会前に咲いていた景色です。

今でも、教会内のショップの風景まで鮮明に覚えています❗️

両替を、お願いしようと

 昨日から降り続いた雨の為、コインランドリーに行けず、今日になっていました。

雨は降り続いてましたが、午後になり幾分小雨になったので、コインランドリーへ行く事にしました。

レインコートに新調した長靴を履いて、コインランドリーに向かいます。

通勤は30分以歩くので、試し履きとしては10分位の距離なので、丁度良いと思いましたが、この時点で、左足の土踏まずの少し上のあたりが当たって痛いの事がわかりました。

ついてる!

対策が必要な事がわかりました。

コインランドリーに到着して、洗濯用(30分、洗剤は別に必用です!)の300円分のコインは持っていましたが、ガス乾燥機用(8分乾燥、2分クールダウン100円)の200円分のコインが無かったので、管理をしている長江陶器店さんに、両替をお願いしようと思いました。

 初めて長江陶器店さんの、キレイな店内に入る事が出来ました。

せっかくなので、何か購入しようと決めて店内を見る事に、名前どおり、店内には陶器がいろいろ取り揃えてあり楽しいです!

それ以外に、お土産物(ワイン、お菓子、小物等)もあります!

ワイングラスもありました!

富良野と言えば

 私の中では、一択ラベンダーでした!

ラベンダー畑「ファーム富田さん」は隣町の、中富良野町ですが8km位離れています!

待ち遠しいです💖

 そこで、長江陶器店さんにあったバター飴(ラベンダー)を購入しました。

色合いは薄紫、かすかに鼻に抜けるラベンダーの感じです。

まとめ

 私はこちらに来て、まだ浅いので、見るもの全てが新しい感じなので、しばらく、地域の情報を、お知らせしていきます!

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!