コーキング2日目

こんばんは🌗

新たな部品

昨日は、別注で作ってもらった収納なので、施工者が違います。

今日作業した部分は、塗装業者の方が施工しているので違いました。

 古いコーキングを取り除く作業を始めて、カッター入れたのちに引き抜き始めると、コーキングと一緒に、黒い物が付いて来ました。

切り離そうとしますが、粘着力が強くはがれません、時間経過を考慮するとやってられませんし、万一剥がせても、両面テープの粘着力が無く意味をなさないので、自転車で往復20分位のコーナンさん(ドンキー脇)購入に行きました。

似たような物10mm×5mmがあったので、それと、コーキングを2本追加しました。

使用してあった物は、幅8mm、厚み5mm、入らなかったら、削ればいいやと思い購入してきました。

帰宅して合わせてみると、幸い隙間が無くピッタリ!ついてる!

コーキング

 慎重に作業をしているので、本体に書かれた様な長さをコーキングする事は出来ませんが、チャレンジなので、日進月歩でいきます!

まとめ

 気持ちにはありましたが、相当難しく考えていたのだと思います。

弟の一言に背中を押され、待てよ!前の家の屋根は、俺塗った事あったよな・・・可能性に立っていなかった自分に気づきました。

出来については、時間が経過しないとわからのですが、全て受け止めます。

時間が有る事に感謝して、チャレンジしていきます!

弟に感謝💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!