zoom講座

こんばんは☾

コーチング

 10:00~12:00で、NLPコーチの西村さん主催の無料、zoomオンライン講座に参加しました。参加者が総勢7名でしたので、グループ分けも無く、一体感があり良かったです。

 本日の内容は、そもそもコーチングとは?でした❕

まとめ

 コーチと言う制度は以前からあった様ですが、コーチングのはじまりは、テニスの優秀なコーチがいて、その方の付いた選手は、優秀な成績を収め、しかも、多数輩出しているのは何故か、という事から、1986年にNLPの方が、テニスのコーチに付いて、研究してまとめ上げたところからの、スタートだそうです。

コーチング

 現在は、ビジネス・コーチとライフ・コーチの2つに大きく分かれている様です。

 改善を求めるのなら、ほとんどのジャンルに対応できるとの事、実際の行動に移すために、自分の考えを引き出すのに役立ちます。

コーチ

 西村さんは、NLPのコーチを認定する資格を有している方で、実際コーチングの実績も多数あるそうです。

まとめ

 私も、西村さんのコーチングを受けた事があります。その時は、自分が行動に移せていない状況に、西村さんの問いが、きつく感じました。

それは、自分の中の問いが、マイナス方向に向いていたからだと、本日の講座で確認出来ました。現状から目的地に着くために働く力を、図解化した物が、とてもイメージしやすかったのもあります。

 私の現状は、10年先の目標が出来ているので、それまでのマイルストーンを置き、実現していくと言う明確な目標を設定しているので、前へ進む力はとても強いです。

 生活面で安心領域から出るので、不安とワクワクの入り混じった、日々を送っています。

新天地に向かうべく現在情報収集中です。

長野を離れる可能性が高い現状です。

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!