ろ過リターンズ!

こんばんは🌕月の綺麗なよるですよ💖

翌朝から再開

ろ過がこんなに早く、再開されるとは、びっくりですが⁉️

ジュースとワインのバックオーダーがあると、聞いているので普通ですね。

コンコード

 北米産で、赤・ロゼワイン用のぶどう、そのワインのオリをろ過しました。

細かな粒子のオリ

 このタイプのオリは、いきなり詰まってしまう心配がない代わりに、いつになったらきれいにきれいになるだろうと、心配になる位何度もろ過をしなければならないオリです!

それでも、諦めずろ過を続け、圧を上げていったた、何とかキレイになりだしました。

まとめ

 はやる気持ちを抑えつつ、オリの要素が薄らいで、綺麗にきれいにならないワインを、タンクに戻す事は出来ない!と、自分に言い聞かせながら、ろ過を繰り返しました。

1時間30分近く経過した頃でしょうか、むむ⁈キレイになり始めたじゃないの、自分でその場所に当事者として、確認できたことは、幸せだと思う💖

コロナ警戒!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!