機械水洗い、 カベルネ・ソービニヨン収穫❣️

こんばんは🌒

搾汁機、除梗破砕機

メルロージュースの仕込みに使用したので、ブドウの搾りカスを、搾汁機から取り出しました。

カスは、剣スコップを使っても、歯が立たない位硬くなっており、干し草用フォークで空間を作り、スコップでかき出します。結構な重さになるので、一回に運べる量は、わずかになってしまいます。

先輩の配慮で、除梗機の梗受けに使用しているケージを、私の作業している近くに搬送して頂きました❣️

感謝してます😊

水洗いは、搾汁部分に果皮や果肉が挟まっているので、細かな作業をしました。

収穫

午後は自社畑のカベルネ・ソービニヨンを収穫しました。色の来ていない物は、切り落とします❗️他は病果の粒を丁寧に切り落として、良い部分を残してます。

明日で終わりそうな感じです❗️

まとめ

仕込みは、竜眼とカベルネ・ソービニヨンを残すのみ、収穫は、カベルネ・ソービニヨンを、残すのみとなりました。

作業の終了は、充実感と喪失感が混ざっていますね❣️

Ps.近隣で熊出没中🧸畑で作業中に、襲われた方あり😱

コロナ警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!