ベースキャンプ

おはようございます❗明るくなりました❗ネパール料理店のベースキャンプに行きました❗家から徒歩だと30分位の場所にあります。今回は買い物の帰りにバイクで寄りました。今までオーダーしたことが無いものを、探して見ました❗

スパイスの効いたジャガイモを、生地で包んで焼いたもの、熱々なので注意❗トマトケチャップを着けて食べます。手で食べると食べやすそうでした❗

鶏肉、野菜をこねて焼いたようなもの、スパイスが効いてます❗

長粒種お米を炒めた物、塩味が丁度いいです❗マスター(日本語ができるネパールの方)に何をあわせたらいいですか❔と聞いたらマサラがいいとのことでしたので、マサラはスパイスが効いていてベースも違うとのこと、マトンマサラをオーダーとろりとした感じでした。

マスターから、青菜の炒めた物(ご飯のお供にいいです❗)と、チャイをごちそうになりました❗ありがとうございます。

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!