Wろ過

こんばんは🌗夏ですね

コンコJとベリーAW

コンコード・ジュース

今日のは、喫茶店の茜屋スペシャルなんです❗️

私は、何年も前に大宮店で、飲んでいました❗️

粗ろ過のみで、明日瓶詰めです❗️

隣では、ベリーAのワインを、粗ろ過をしました❗️

色は同系なんです😱

しかし、違う物なので、集中して作業を、完了しました❣️

テンポ

作業の進み具合は、圧倒的にジュースでした❗️

何故か、量は6倍くらいありますが、遠心分離機で、オリを分けているためです❗️

かたや、オリ自体をろ過しているので、比較になりませんが、参考までにお知らせします❗️

ジュースは午前中に終わりました。

ワインのオリは、16:45迄かかり、資機材の水洗い等で、終了は17:10でした。

まとめ

ろ過に時間がかかったのは、濁らせないために、低圧でろ過したためです。

ワインはろ過後、地下セラーの樽に、先輩達の手で、入いりました❗️

コロナ、災害警戒❗️

楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!