カテゴリー
ライフ ワイン

最上と最適

こんにちは🌞午前中は、棚仕立てのナイヤガラを、房おろしと枝の整理を行いました。

整理前
整理後 明るいのが、お分かり頂けます❗️

午後は、休みを頂いてます❣️

最上

写真にあるハサミを見て、大きさの違いがお分かりかと、思います。

赤×黒のグリップが、私の物です。

選択理由

見た中で、一番太い枝を切れる、黒い方が回転して、力の入る角度になるのと、グリップがグリップが赤いからです。

でも、太い枝を切ったのは、千曲川ワインアカデミーの実習のみ⁉️

5年で1回だけだと思います。

他にも

オーブンレンジ、当時10円位を購入しました。シュークリームの皮を焼きたいと思ったからです。

しかし、1度も焼かずに、普通のレンジ機能のみ使用して、動かなくなりました。

1番壊れやすい部分が壊れ、修理に3〜4万円かかる様なので、修理せずに、簡易なレンジを購入しました。

最適

最上=自分では無いですね❣️

物であれば、使用頻度と使いやすさを、考慮していきたい。

ワインにも当てはまります。

高級ワインも随分試して来ましたが、素晴らしいのは、わずかに感じました。

まとめ

最上の物に、興味を惹かれるのは、仕方ないので、購入の際に、最適なのか一息ついて、考えることにしてみます❤️

コロナ、災害警戒❗️

楽しい週末を🍀

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!