カテゴリー
ライフ 情報

奈良井宿

こんばんは🌗

奈良井宿

宿場町で、宿屋、そば屋、カフェ、漆器屋さん等が、古い街並みの中にあります。

梅雨明け前

距離は20km、暑くなる前に行きたかった。

しばらくぶり、随分降っている雨水を、山が土留めを通して、放出している。

はじめて見る量、ほのぼのした光景にもうつるが、自然なので、気をつけなければならないと思った。

無事到着

木曽暮らしの工芸館に到着。残り2.5km小雨が降り出したが、バスの待ち時間を見ると、2時間はあり、進む事を選択した。

少し進んだあたりで、雨か強くなりはじめました。

空を見ると、明るい部分があり、雨宿りしていると、すぐに弱まった。

また、降り出したが、パラパラで、シャワー気分で走った。

昼食

バス待ちが、2時間近くあり、駅近の楽々亭さんに、始めて入りました。天ざる蕎麦をオーダー、この時期、長野市近くのたなぼた庵さんの、大盛り蕎麦を、いただくが、今年は無い。回想しながら、食堂では、しばらくぶりの、お蕎麦をいただきました❣️

天ぷらが先に到着❗️
お蕎麦がきました❤️

まとめ

国道ですが、山間部もある事を、認識しました。

コロナ、災害警戒❗️

穏やかな夜に✨

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!