カテゴリー
ライフ 自己啓発

個人店を選ぶ

こんにちは🌞

商品をそこで買う

商品の購入のシーンて、たびたび訪れますよね、

行列の店があったとしても、ならぶのと予約はきらいなので、たぶん行かないと思います。

そんな、ハードルがまず無いところ、

ある程度、興味を引く品揃え、手の届く価格である。

私の中では、やはりここに尽きる!

ヘビーユーザーになるような物で無くても、購入する際に、すっと思いうかぶ様になる。

接客する方です!

商品の種類は問いません、2度目以降来るか来ないかは、

そのお客様を、覚えられるかだと思います。

チェーン店の場合

チェーン店で味は均一につくってあっても、担当者の調理法や注文の取り方、レジの対応で、まるっきり違ってくるので、場所によっては行かないことを、選択をします。

まとめ

来てくれる事は、チャンスの始まり、可能性を活かすのは私達です!

1度以上行こうとする場合は、感じがいい事、

2回目・顔を覚えるいるか確認、声をかけれるといい

3度目・前回の購入の感想等を聞くなど、一声かける事です!

※一声のパワーは、計りしれないと思います。

リッツカールトンで、この様な事があったようです。

真夜中に紳士がホテルに訪れます。(大企業のトップ)

新人のドアマンがお客様を名前を呼んで、迎える事を忘れました。

更に、フロントでお客様の、予約データが見つからない!5分以上待たせる・・・

ようやく部屋についた紳士は、モーニングコールの依頼の後に、こう続けました。

もう二度とこのホテルに来るつもりはない

ホテルにはナイト・マネージャーと言う夜のマネジャーがいました。

明日の朝までに何か出来る事は無いか、出来る事は一つ、夜の間に乗客の過去のデータを調べ、好きな朝食をモーニングコールの1分前に、ドアの外へ用意する事でした。(冷めない配慮)

モーニングコールの際に、謝罪し朝食の事をつげました。

紳士は立ち去り際、昨晩の事は許します。朝食もおいしかったと。

私は宿泊した事はありませんが、すばらしいホテルですね、しっかり泊まろうと決めないと泊まれない場所だと思うので、記憶に刻む事にしときます。

※ありがとう・応援してます❣️

コロナ警戒!

楽しい一日を☆彡

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!