龍眼(果皮はピンクがかってるけど、白)のろ過

おはようございます🌗

ろ過

長野県固有と思われる!ぶどう(龍眼)で作った白ワインのオリ搾りを、一日かけて100L位、終業時間ぴったりに、ろ過を終えることがました❗️

ワインを知る

近隣のワイナリーがつくる、1,000円台位の、ワインがテーマでした。ナイヤガラは、早摘みで、スッキリさせた物が、流行りの様に感じます❗️

メルロー16,17のブレンド
ナイヤガラ
ブラック・クイーン
メルロー
ナイヤガラ早摘み

生産者

深川ワイナリーの、醸造ボランティアで知り合った方から、御誘いを受けて、ぶどう生産を開始されているお仲間の会に、参加させて頂きました。現状の貴重な話をさせていただき、白熱した時間になりました❣️

馬刺し
山賊特大

まとめ

ワインについて、テイスティング、製造、話しと、充実した1日になりました❤️今日は、ろ過から、瓶詰めかな⁉️

たのしい1日に❤️🌈🍀ルンルン🎶

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!