BA Filtered day

こんばんは🌛昼時ものすごい風が吹いたのですが、春一番かな?・・・

ろ過のみ

朝一から終業時間迄、ろ過に関わる事のみ従事しました。ボタン操作だけで集中力を保つのは、かなりの難易度に感じますが、ワインの移送、オリのかくはん、オリを外しろ過機のセットしなおしなど、作業はそれなりにあるので、タイミングを見計らい、まんべんなく動き続ける様にしています。しかし、ろ過し始めはオリの状況にもよりますが、ワインのろ過量が多ければ、ワインの移送回数が増えるのと、圧の下がるのが早ければ、ボタン操作の頻度も増えてきます。なので、ろ過機にとりつく必要が出てくるためです。ろ過フィルターが詰まってくると、ワインの吐出もちょろちょろ、圧の下がりも遅くなるので、他の作業を間に入れる事により、複数の作業をこなせるんです!先日、シングルタスクといいましたとおり、一つの作業を切り、他の作業を行うので、マルチタスクとは少し違います。

充実感

2,000Lあったオリが、午前中にブラック・クイーンを完了し、ベリーAに移行でき、あと1,000Lくらいになってきました。午後一、オリを15外しリセットしましたが、そんなにすぐ無くなる量ではありませんね、200Lタンクを終わらせるに、1日位かかっているので、じっくりいきます!

まとめ

切り替えのタイミングを自分で計り、オリを外しているので、作業の経過を掴めるのがいい!明日も引き続きオリはあるが、違うオーダーが来ても柔軟に対応していきます💛ルンルン!

楽しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!