filtrer

Bonsoir🌗

ろ過

ナイヤガラのジュースとオリの部分を、ろ過しました。何に時間がかかるかと言いますと、オリの部分です!フィルターの布を抜けにくいからです。圧力の制限もあり、あまり吸い込ませると、吹き出したオリで、工場がオリだらけになり、大惨事になりかねないのです!更に、ジュースが濁ってしますかも・・・するとその前にあったジュースも、もう一度ろ過しなおします!なので注意して作業にあたります💗私の作業の後に、まだ処理が入るので、出来る限りアドバンテージを取るために、昼休みをフレックスにして、ろ過が終了次第dejeunerにするつもりで作業をしていました。13:20分になり先輩が、みているから、昼をどうぞと言ってくれたので、ありがたく受けました💛昼休憩後戻ると、ろ過は無事終了していたので、お礼を言い、ジュース集めを行いました。ポンプの配管、ろ過機から出ている物を集めて、リザーブタンクに手持ちの白いバケツに入れて搬送!その後、使用した物を水洗いしました。

オリの瞳

まとめ

ろ過は、フィルターの布の枚数を増やせば、早く終わりますが、フィルターをかけるという事は、その分、ジュースの量が減ってしまいます。なので、絶妙な枚数を求められます!今日は、ジュースの量は4,000L位とオリが290L位はあったので、10枚の布でよくやれたと思います💗

まだ、未完成❗️

楽しい夜を☆彡bonne nuit

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!