おそばday

こんにちは🌞穏やか❤️

駅東口イベ

11/11-17迄、駅近のイベントスペースで、新そばウィークが開催されていました❗️私も時間が合えば、初日から紹介出来たのでしょうが、開催時刻が11:00-14:00だったので、最終日になりました。

実食

メニューは2品のみ❗️当初。そばと言えばざる¥500に決まっている❗️と言いたい所でしたが、すんきそば¥600(木曽名産のすんきと言う漬物、カブ菜を植物性乳酸菌発酵させたもので、無塩)❗️初めて見る名前に、興味をひかれ、オーダー❣️諏訪湖脇の食堂で、そばとラーメンを、オーダーして以来のWメン🍜更に、会場には、山賊焼が😱もちろんYes❣️塩尻ヌーボーもありましたが、来週イベントに参加するので、我慢しました。すんきは、乳酸菌の感じが新しく、塩味はそばつゆがあるので、大丈夫❗️さっぱりと頂きました。ざるは、歯ごたえ良く、新そばをありがたく頂きました❤️山賊焼は、揚げたてが一番❗️美味しく頂きました❣️

やっぱり山賊焼

まとめ

寒くなりますが、駅前イベント楽しみにしています❤️

Ps.Fontanaで、一杯だけワイン飲みました。

とてもタンニンがしっかりしている!
すぐ近づける感じでは無いと感じる。
ボトルの下側も影響している。

美味しい1日を❤️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!