巨峰J day

こんばんは🌕

ジュース

工程はコンコードのジュースと一緒です❗️除梗破砕後に、熱をかけて皮の色素分を抽出するため、クッカーの中には、羽の付いた軸があるので、入った所から順次進んで、キャッチの水槽に集めます❗️そこからポンプで、バスラン(搾汁機)、リザーブタンクから、マーベル(搾汁機)、ポンプでタンクへ、タンクから遠心分離機、リザーブタンクから、熱処理し、ドラム缶へ❗️直接では無く、厚手のビニール袋2枚使いで、対応しています❤️

委託

キウイ、ベリーの仕込みは、手伝いましたが、巨峰は初めてでしたが、粒が大きい事に、驚きました⁉️委託をされなければ、出会っていなかったので、良かったです❤️

まとめ

無事終了して良かったです❤️仕込みはもう無いかな?明日は、洗う日、新酒の赤を瓶詰めするかな?

楽しい夜を⭐️⭐️⭐️

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!