ブラニー 1er 1989

こんばんは、今日は満月でしょうか、とてもきれいです!

ヴィンテージ

 フランスでは、1988,1989,1990この三年連続したいい年されています!

 それぞれ、個性の違う年なので、好みも分かれるとおもいますが、私のイメージは、88年はややタンニンが勝って、90年は果実味ゆたか、89年はバランスが良いイメージで、89が好みです。

 時間を経過しているので、変わってきていると思います。自分のイメージの書き換えも逐次していきます。

ブラニー 1級

 白ワインで有名な、ムルソー、ピュリニーで作る赤ワイン白の方が高価で売れるところ、あえて赤をつくっているところがすごいですね!

Domaine M.C. Derats-Dumay

古酒

 ワインは、生まれたころは、フルーツの感じる香りですが、年月を重ねるうちに、腐葉土や紅茶などの香り、色も紫からレンガ色に変わっていきます。

 今回のワインも、それほど熟成の香り(ブーケ)が出始め、ほっとしました。何か癒されるといいますか、久しぶりでしたので、楽しくなりました。

まとめ

 徳岡さんには、銀座に行った際に立ち寄らせて頂いています。何が出ているかはその時のお楽しみなので、楽しみにしています。高級ワインも試せるのでいいですね!

 

東京都中央区銀座五丁目2番1号 東急プラザ銀座地下2F

TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA

 

楽しい夜を☆☆☆

 

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!