秋刀魚

こんにちは☀ようこそ🍀りーさんです✨

贈り物

秋刀魚は福島県双葉のお世話になった方からいただいたものです。

平成25年に消防士の時に派遣して頂いた時に、お世話になりました。

先日、お電話をくださり、今年は豊漁なので送ってくださるとのことでしたので、ありがたくお願いしました。

お電話を、下さって声を聞けた時点で私は嬉しいです❤

お魚

私の実家は昭和の最後までお魚やさんでした。

そんなこともあり、お魚には興味がありましたが、私は食べるのは超一流ですが、料理は出来ませんでした。

しかし、消防の先輩にお魚の調理がうまい人がいて、私も興味をもちました。

料理

見よう見まねでしたから、美味しくない時もあります。

先ほど、秋刀魚がついたので、急に料理してみようと思いました。きれいな目です❗

 

家に無かったのは、片栗粉、わさび、生姜、骨抜き(家に以前はありましたが、本格的で立派な物でしたが、断捨離していました。)

鮮度が命❗料理したい気持ちは、即行動に❗

3品考えました。刺身、竜田揚げ、塩焼きは量を見てやめました。

刺身

竜田揚げ

秋刀魚の漬け込みには、めんつゆ、生姜。

オイルは、NZ KUSUDA winsのオリーブ油(ワイナリーに伺った時に頂いて、大切にして使えなかった物を使えました✨)

ごはんは、先に炊けました❗(ガスで炊きました。)

完成しました✨

美味しくいただきました😋🍴💕

ありがとうございます❤これから、電話します✨

渋みのある白、ロゼ、赤ワインともいいですね❗

 

美味しい一日を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!