ワインコンセプター

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

ワインをつくる

私は、ワインをつくりたいと思い活動していますが、動いてはいるものの、形になっているものはまだありません。

通常であれば、自分でつくる場合必要なもの

葡萄(畑又は買い付け)、醸造機材、醸造場、醸造技術、熟成庫、ざっと考えただけでも、たくさんの事が思い浮かびます。

これだけ揃えなければいけないのだろうか?

ワインコンセプター

この名前は、はじめて聞きました。

生産者さんと共に協力してワインを作り上げる❗

畑も、醸造所も、醸造技術もない状況で、コンセプトをワインにしていく❗

アイデアを形にする方法で、ワインをつくるんですね👀

新しい気づきをもらいました✨

ワインづくりだけでなく、ワインの楽しみ方も載ってますので、楽しめます❗

偶然

先日、LAに本田健さんとバシャールセミナーに参加しました。

この本に出てくるサンタ・バーバラは、滞在先のホテルから車で数時間と言う距離でした。しかし、私はスケジュールをかつかつで組んでいたので、行くことが出来ませんでした。

この本とは会っていなかったので、万一、行っても自分の知っているオー・ボン・クリマ以外に行ったかは不明ですが、知って入れば行きたいワイナリーになっていたと思います❗

懇親会で同席の方から、ワインメーカーの話を聞いたりもしたのですが、同一の方かはわからないのですが、ニアミスだったかもしれません。

この本で私が得たのは、地域を大切にする事❗

ワインコンセプターと言うワインとのかかわり方❗

発見をありがとうございます✨

 

風が強いので気をつけていきましょう✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!