銀座WEST

おはようございます☀ようこそ🍀りーさんです✨

バタークリーム

ケーキと言うと生クリーム、カスタードクリームが主流と思いますが、あえてバタークリーム

身近なところでは、ブッセと言うお菓子にバタークリーム使われてます。

感じとしては、少し固めのクリームです。

喫茶は満員

到着したときは15時頃お茶の時間でしたが、幸い待ち時間少なくてすみました。

皆さんの会話がBGMに勝るくらいの感じでした。

何が流れているのかなと見てみると

フジコヘミングさんでした。

席の準備が出来ましたと言われて席に着くと、すでにメニュー、暖かいおしぼり、冷たいお水がセットしてありました❗

一息ついた頃にオーダーをとりに来てくれました。

ここのすごいところは、サーブする女性が多いのと、みんなてきぱきと動いているところです❗

バタークリームのくるみケーキとフレッシュハーブティー

オーダーは行く前から決めていました。もし、かわるとすれはフレッシュハーブティーが無い場合に飲み物の変更です。

ケーキとハーブティーをオーダーすると、ケーキのサンプルを持ってきてくれます❗

いま見返すと迷いますね✨しかし、事前に決めていたので即注文出来ました✨

ハーブティーは何だろう

ハーブティーはミントにレモングラスのようです❗

ミントが入ると元気になる感じです✨

バタークリームとくるみケーキは甘味押さえて少し塩味、くるみの渋味がなんとも大人な感じです。

BGMも別の方の演奏に切り替わり、お会計の祭に見ると、

ホロビッツさんでした❗

楽しいひとときをありがとう✨

GINZA  WEST

 

楽しい週末を✨✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!