大原美術館

こんばんは🌖

絵画を観たくて🖼

 半年ぶり位でしょうか、地元ではランニングで20分位の位置に美術館があるので、良く行っていました。

大原美術館‼️

看板の作品は

 エル・グレコの受胎をつげる

自分に響いたのは⁉️

 作品の収蔵は多いと思いますが、芸術や美術品、コンサートなどは、新しく出会った時より、自分の中にある記憶に再会した方が何倍も嬉しく、感動すると私は感じています💖

ルノワールの干草、モジリアニのジャンヌ•エビテリヌの肖像、ゴーギャンのかぐわしき大地、ミロの夜の中の女達、児島虎次郎

•ルノワールは、色調が綺麗で地元の美術館に似た作品がある。

•モジリアニの作品は、美術の教科書に確か載っていた。

•ゴーギャンの作品は、上記と同様ですが、ゴッホと一時期仲が良かったが、離れてしまったので、悲しさを含んでいます。

•ミロはなんか好きですが、理解とは別次元に感じました!

•児島虎次郎さんの絵は、色彩豊かカラフルで、大判な作品はとても華やかです✨

まとめ

 観方は人それぞれでしょうが、感情を揺さぶる機会に出会えるような気がします💓

Ps.写真はモネの描いた睡蓮の種から、増やしたとききました。

黄色は初めてみたかも💖🌈🍀

大原美術館

コロナ警戒❗️

再会の夜を✨

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!