北の国からみました了❗️

おはようございます🌞

間に合った

 友人達との、富良野振り返り会を明日に控え、なんとか見終えました。

細かな部分は、わからないと思いますが、一場面一場面に、とても多くのインフォメーションを感じます。

分析型

 私は、ものの捉え方が分析的なので、感情に反映はしているものの、思考寄りの為、リアクションは薄く見えると思います。

しかし、深く感銘を受けた物は、じんわり、深くしみわたっています。

大きなリアクションを取ろうとすれば、その時点で思考が働くので、抑制がかかります。

 北の国からのドラマは、社会の変化、人の成長を取り込んだ、21年にわたる長編です。

通常、子役は成長と共に、生活環境が変わり、イメージの固定化から、続かないように感じますが、出続ける事で、成長自体を織り込み、視聴者のイメージの返還を乗り越えたと考えます。

それぞれ

 生老病死を描いており、自分がどこかの部分にいると思います。

自分のライフステージで、捉え方のシフトが起きるのではないかと思います。

私は、農と言う分野に関わろうとしているので、その部分がとても刺さります。

前職は消防士でしたから、丸太の家、塵芥車、玉ねぎのラック、トラクターのシーンは、今でも、刺さる部分です!

 観終わったばかりで、消化出来ていませんが、仲間と話す事で、引き出され、お互いの理解にも一役かってくれると思います。

まとめ

 21年に亘る作品を、2週間で観たのですが、私は、連載物を観たり、読んだりする場合、次が待ちきれないたちなので、ゆったりめだと思います。

それは、1作品のボリュームが大きく、容易に時間の捻出が出来なかった事も、要因だと思います。

出演者の、純、蛍も同世代なので、何の違和感も無く入ってきたのだと思います。

今は、余韻にひたりながら、明日を迎えたいと思います。

コロナ警戒!

楽しい夜を🌟

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!