長ネギ

 こんばんは🌕おぼろ月夜です☺

生活の一部だった

 27年間の消防生活で、いろいろ学ばせて頂きました。

ネギもその中の一つなんです!

 子供の頃から、包丁は触っていたので、幸い大きな怪我はしませんでしたが、とっても思い出の有る食材です。

玉ねぎの方か割安

 経済的観点からでは、玉ねぎの産地に住んでいるので、圧倒的に玉ねぎに軍配が上がります!

そのため、目にはしますが、手にはしませんでした。

仲間から

 職場の仲間から、帰宅時に抜きたての長ネギを頂きました。

泥付きの為、写真では少ないですが、10本以上は頂いています!

感謝💖

調理法はいろいろ

 いろいろ使えますね、薬味、みそ汁、ネギ焼き、マーボー豆腐等々!

今回は、ジンギスカンに使わせて頂きました!もちろん玉ねぎは、有りますが、調理の容易さと、抜きたてを味わいたくて、ワクワクでした!

まいう~

まとめ

 楽しい夕食を頂きました😋

感謝してます!

Ps.明日は、雨天予報の為、休日となりました💤

今週も、雪予がも有るので、スタッドレス・タイヤの装着を、考慮しています!(※履いているのですが、効果が不明の為)

コロナ警戒!

美味しい夜を☆彡

The following two tabs change content below.

TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

投稿者: TOSHIYUKI SUZUKI

富良野でワインの関連に就職の為、準備中!