カテゴリー
ライフ ワイン

カツ丼思い出した

こんばんは🌕

何で好きなんだ⁉️

子供の頃、外食でお蕎麦やさんや、レストランに入ると、決まってカツ丼一択だったと思う❗️

就職しても、何でも美味しかった。

しかし、食通の先輩達の影響からか、何処のトンカツが美味しいよ❗️とか聞いて、自分でも食べる様になり、探求し始める。

忘れた

同じ揚げ物だが、カツ丼は揚げた後に、煮てしまう😱

揚げ物の命は、サクサク感と、温度、これを探求し始めると、カツ丼は選択から外れて行く、最近になるまで、選ばない1位だった。

カツ丼の良さは何だったんだ⁉️

それを知りたくなった❤️以前あれ程好きだったのに😱

違う

1番上のカツ丼をオーダー❗️

最善を尽くさずして、もう一度足を運ぶ事はしない為に❣️

しかし、頭ではまだ、サクッとした感覚が微塵でも感じれるかと考えて、期待はしていない。

何を求めていたかを、思い出す為なので、トリガーが無いと、思い出せないと思っているから❗️

到着したビジュアルに、困惑している自分がいた❣️

色彩感覚に訴えかける違いの大きさ!

濃い、何が最上なんだろう⁉️カツの厚さか、特別厚いわけでは無い、食してみるが、まだわからない、タレは甘めで濃い、衣に良く味がしみている。

衣❓

衣は厚く、タレがダイレクトに伝わる❗️

これだ❗️❗️

一時、フライの具より衣が好きだった。

子供ながらに、限られた条件で、満腹感に達せる物を、選んでいたのではないかと思った❤️

まとめ

行動するに当たり、私は意図を大切にしている。

自分の意図を知って、何か嬉しい❤️🌈🍀

解決した❣️

高橋食堂

コロナ警戒❗️楽しい夜を✨

The following two tabs change content below.
TOSHIYUKI SUZUKI

TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!
TOSHIYUKI SUZUKI

最新記事 by TOSHIYUKI SUZUKI (全て見る)

TOSHIYUKI SUZUKI

作成者: TOSHIYUKI SUZUKI

長野県塩尻市でワインの製造補助をしています!